メンタルライフハックblog

自分を磨き人生を動かす思考と発想のヒント

自己紹介します。パート2

病院での診断結果が、難病の『脊髄小脳変性症』であると分かり

妻に電話する時は、頭の中が真っ白でした。

正直なんて言ったのか、覚えてません。

家に帰ってから、詳しく話してみたいな感じだったような気がします。

 

家に帰り着いて言われたことは、

『病気になったことは、仕方ないやん。開き直るしかないっちゃない?』

・・みたいな言葉だったと思います。

 

この言葉は僕にとってはすごく良かったんです。

もし・・一緒に落ち込んでしまっていたら、

今の僕らは楽しく暮らしてなんかいないでしょう。

 

妻の言葉には、只々感謝です。

今でも心に残っています。

 

 

どう足掻いても、抗えないことはある。たとえ、どんなに努力したとしても、出来ないこと・結果が出ないこともある。

その中でも、腐らずに前を向いて自分に出来ることは、自分に出来ることだけは、やり抜くようにしよう。

 

『出来るのに、出来ないを言い訳にするのは辞めよう』

 

思うような成果にならなくても、自分の信念があれば、それで僕は満足だ。

 

 

価値観が変わったというか、成長したということなんでしょうか?

ただ一つ言えることは精神的に強くなれたのかなぁってことです。

 

 

 

気持ちの整理は出来たので、次は環境です。仕事がないと生活できませんから(゚o゚;;

 

調理師として働いていたので、身体に負担のない仕事に転職することにしました。

職業訓練を受けて基礎的なwordとExcelの資格を取り事務の仕事を探しました。

 

思っている以上に再就職は難しいことが、ありありと分かりました😭

なんとか運送系の事務職に着くことができ、2年ほど働いていたのですが、妻の両親のススメで仕事を紹介して頂き、今は会社員をしております。

 

 

病気になったことで、自分のことのように心配して、力になろうとしてくれる義実家の方々・激を飛ばして支えてくれた妻・多大なるサポートして下さった方々・愛くるしい姿で、ご飯をせがむ愛猫🐈

 

全てに感謝しています。今も、これからもずっと、ありがとうを胸に生きて行きます。

 

感謝の気持ちを持たせてくれてありがとう。

感謝の気持ちの大切さに気づかせてくれてありがとう。

感謝させてくれる機会を与えてくれてありがとう。

 

だから毎日がたのしいんです。

エネルギーが湧いて来ます。

病気になった後悔とかないんです。

 

身体の自由に制限がついたとか、これぐらいのハンデがあったほうが丁度いい。

 

人生は挑戦だ❗️

 

カッコイイ生き方を目指します。笑