メンタルライフハックblog

自分を磨き人生を動かす思考と発想のヒント

食べたもので身体は作られる。聞いた言葉で心は造られる。言ったコトバで未来は創られる。

最近、学んだことです。

シンプルな言葉なんですけど、心に響きます。

 

食べたもので身体は作られる・・

説明は必要ないですね、当たり前のことです。

だからこそ、

口に入れるものだからちゃんとしたものを食べないといけませんね❗️

 

 

聞いた言葉で心は造られる・・

心の栄養は言葉です。心を成長させるものは言葉です。

嬉しい言葉だけでなく、辛く悲しい言葉。怒りをおぼえる言葉。絶望を憶える言葉。

どれも人生を生きていく中で出会う心の形成に必要不可欠なものです。

 

 

 

言ったコトバで未来は創られる・・

人には、言ったことを実現させるチカラがあります。

コトバを口に出すことで、無意識にそれを実現させたいと考え始めるんです。

思っているだけではダメなんです。

口に出して言葉にしないと意味がないんです。

自分のコトバを一番聞いているのは自分なんです。

 

コトバにして口に出せたのなら、もう半分願いは叶ったようなものです。

始めの一歩が一番パワーが要りますから。