メンタルライフハックblog

自分を磨き人生を動かす思考と発想のヒント

一流を知る

一流を知る事は大切な事だと思います。

そもそも一流とはなんでしょうか?

 

プロ野球選手で例えるなら

プレッシャーに潰されて力が出せないのが三流

プレッシャーに耐えて70%程、力を出せるのが二流

プレッシャーを楽しみに替えて、120%力を出せるのが一流

といったところでしょうか。

 

一言で言えば、その筋のプロフェッショナルです。

一流と呼ばれる人の生き方、思考、信念、

すごい興味が湧きますね。 

 

一流を知るためには、一流のサービスを体験して見るのが手っ取り早いです。

所作の一つ一つに何か感じるものがあります。

頭の上から足の爪先まで神経を張り巡らせてるような鋭い感覚。

常に冷静な視野を保っている精神力。

自分よがりにならず、相手を尊重できる柔軟な姿勢。

 

他者に感動を与えることが出来るってすごいことです。

自分も見習いたいです。

 

パート2へ続く。