メンタルライフハックblog

自分を磨き人生を動かす思考と発想のヒント

感謝を言葉にする

あなたは一日のうち何回『ありがとう』を言いますか?

 

100回近く言う人もいれば、1回も言わない人もいると思います。

どちらが正しいとか、そうじゃないとかを議論する訳ではないですが、

自分に与えられた厚意に素直に一言『ありがとう』って言えた方が気持ち良くないですか?

 

感謝する相手がいる事は幸せな事です。

『ありがとう』を伝える相手がいる事は嬉しい事です。

 

感謝の気持ちを持ってはいるけど『ありがとう』口にしないのは、すごく勿体ない事です。

相手も別に『ありがとう』と言って欲しくての行為ではないはずですが、『ありがとう』と言われて嬉しくない人はいないでしょう。

 

『ありがとう』をちゃんと言える人は、

自分を客観的に見れる人だと思います。

 

パート2へ続く