メンタルライフハックblog

自分を磨き人生を動かす思考と発想のヒント

ブログ始めました。

今日から、ブログ始めてみようと思います。

 

今まで、パソコンを使っての生活習慣もなく、仕事でも必要なかったので、他人事のように思ってました。

 

ブログを書いている人を見て、すごいなって思います。だって自分の心の内を公開するようなものでしょう?

 

恥ずかしいし、なんのために?って感じでした。

 

そんな僕ですが、始めてみようと思ったきっかけは、色々あります。時間が出来たといういう物理的なことや、新しいことに挑戦するタイミングだと感じたこと。

 

でも一番のきっかけというか、理由は、『出来ないを言い訳にしたくない』という思いからです。

 

物理的に出来ないことを除いては、出来ないってことは、本人の気持ち次第だと僕は思うんですよね。

 

もちろん、環境も大事ですけど、それを作るのも自分の意思です。

大変そうだから、面倒くさそうだから、必要ないからなどの個人的な感情を、さも出来ない理由をつけて自分を正当化してしまいやすいんですよね。

 

現状維持したいんですよね。それが楽だから。

 

自分自身もそれに気づいてるんですよ。それに蓋をして見ないようにしている。

 

そいいうのを辞めようと思ったんですよ。

 

簡単なのことじゃないですけど、楽しいじゃないですか?

挑戦できることがあるって。